mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

43度

頭がボーッとして正常に話せない朝、避暑地を探す為一人で裏の公園を歩いた。メルボルンのエメラルドは最高気温43度でメルボルンシティは44度まで上がる。茹だるような暑さ。7年前は自然発生した山火事でここら辺一帯全て無くなったのよ、と教えてくれた昨日のogのおばあさん。俺は猛暑から避難する為に森に入っていった。


しばらく誰もいない道が続く。木陰と綺麗に整えられた芝生で横になってみる。体感的には38度くらいだけど、日光と山から下りてくる熱風を防いでくれる。疲れていた。一時間位ボーッと誰もいない公園を眺める。度々結構な音で吹いてくる熱風を受ける。その内慣れ出す。頭は少しクールダウンできた。


その後バッパーに帰って外人と話す。英語が難しい。でもフランス人のブライアンの英語は分かりやすい。その内ツレが巻くガンジャが回る。次にボングが回る。ハイドロだから即効ストーンしてしまった。トランプをやりたいブライアンはwishを知ってるかと聞く。場の半数の外人は知らないらしく説明をするブライアン。エドワードはルールが国によって違うと言う。やってみると割と簡単で、四枚の手札中左側から二枚は見ていい。数字を0にジャッククイーンは10となる。キングは15。細かいルールは忘れたけど交換する場合もある。楽しいゲームだった。



書いてたデータ消えたので切ります。

×

非ログインユーザーとして返信する