mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

スイッチ

最近ガンジャを吸うと英語話せないモード入るから少し控えてる。それに苛つく。俺には英語スイッチがあるらしい。周りの日本人は英語が達者で、同じ様にガンジャを吸うのにペラペラで少し落ちる。



アデレードからやってきて最近遊んだ友達が言うには、自己との対話以外日本語を使わんらしく、俺はそれを聞いて自己との対話をし過ぎなのかもと思った。日本人と話す時は落ち着いて話してるけど、外人さんと話す時はより気持ちがピュアになる。ピュアスイッチが入りづらい。それを直すには惰性で生きることを辞めなければいけない。海外にいるけれど、生活に慣れてしまっている。ここに惰性が生まれる。そんな様な自己との対話をした。



俺はケツに火をつけなければ、張りのある生活を送れないのかも。ハミルトンでのギャングとの交流を思い出した。もっと自分を追い込みたい。

これはバッパー名物ビアポンをやっている風景。卓球の玉を投げて、レッドカップに入れたら相手チームの一人が飲まなければいけない。俺はコレでゲロを吐いた。

×

非ログインユーザーとして返信する