mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

シドニーを散歩

だいぶ書いてないけど書きます。最近とにかく色々ありすぎるシドニー生活に慣れだしているワーホリ三ヶ月目のイングリッシュルーキーです。



ここ最近の事を掻い摘んで話すと、巷ではワールドカップみたいでホステルがまじでうるさい。リビングの横に部屋があるので、新たに人が入ってもうるさくて出て行く。そんなうるさいリビングのソファで日本対ポーランドかな?ガンジャ回しながらみんなで見ていたら寝落ちしちゃって、朝起きると眼鏡が割れていた。マジックマッシュルームを食っていたフランス人集団が踏んづけたんだと思うけど、めちゃだるかったな〜。



ホステルでは喧嘩もよく起こっている。


ジィミーって陽気なスパニッシュのおっさんが結構前から俺のオイルを勝手に使いまくっていてイライラしていた。今この日記を書いている最中もソファの後ろにいるんだけど挨拶もしなくなったな。ジィミーは色んな人と揉めている。俺は鼻くそみたいな0.5gもないようなガンジャを25ドルで買わされた事があり怒っていたけど、ジャンやフランス人周りともいがみ合っているみたい。ジャンはトルコ人なんだけど、cocaineで四回捕まっているらしい。昨日はジャンが土曜日だからとcocaineを一人で吸っていて、リビングで踊りまくっていた。


話はジィミーに戻るけど、3日前かな?俺は、あの時払ったガンジャの25ドルを返せと詰めた。ジィミーは四ドルしか無いと言う。食用オイルも勝手に使うなと言った。俺は縁を切った。



ガンジャを4日前の夜にフランス人のディーラーから13グラム買っていたジィミーは、ここ最近ディールを覚えたようだった。英語が弱い俺に買わせようとしてくる。昔は良いやつだったのに、欲が出ると途端に胡散臭くなった。


喧嘩で思い出したけど、ホステルにフランス人カップルがいて彼氏はボンクラな感じのサーファーで彼女は太ってるけど痩せたら綺麗になる感じ。彼女の友達の細身の女の子もホステルに住んでる。ボンクラのサーファーが酒とかキノコとかでハイになってる時に友達に手を出してヤッてしまったらしい。彼女と友達は喫煙所で話し合いになった。そこにたまたま居合わせてしまい、彼女は友達をめちゃくちゃ責めていた。私って最悪でしょ?って女の友達が言っていた。俺はボンクラな男に責任があると思ったが何も言わなかった。



そんな毎日を送っている。


今日は日曜日で休み。朝からガトンから来た日本人のツレとガンジャを吸った後、ジョイとバスに乗ってシティへ行った。optusのsimを買った。ジョイはイギリス人の19歳で、ロンウィズリー系の可愛い男の子だ。最近ガンジャのディールを覚えたのでスケールを買っていた。その後タウンホールのコールスで2ドルのシャンプーを買ってホステルに帰った。




帰るとBBQをしていた。俺は名前の知らないおっさんのパンク修理を手伝っていて知らなかったけど、BBQ中に揉め事があったらしい。BBQをしている中庭に行くと、割れた皿の破片が散乱していた。



このホステルの名物はフリーBBQだ。日曜日にハンバーガーやソーセージを食える。金がない住人が多いので、瞬く間になくなる。ホステルに住む従業員が遅れて参加すると、ソーセージとパンが少ししかない。それに怒ったらしい。




ジィミーはこっそりハンバーガーのパンを自分の荷物にしまっていた。俺はパンク修理していたので見ていた。


そんな一日。

×

非ログインユーザーとして返信する