mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

カンナビス

特にやる気が出ない今日、何もせずに宿に泊まっていると中国人が話しかけてきた。いつものことだが英語話せる中国人多すぎ。やっぱり賢い人が多いんだなぁと思った。俺は最近ビビらなくなっていた。目の前でシャブをやっていようが、強気でこられようが、地元で生活しているノリで外人と接することができていた。中国人は暇だからと飯を買いに行く俺についてきた。仕事探しは中々難しいらしい。中国レストランはハードヲークときいていた。見た感じIT系のお坊さんみたいな彼に務まるのかな。

昨日シンナーを俺に勧めてきたブレイクが部屋から移動した。以前ビールを買って飲ましてくれたからと、10ドルくれた。俺は5ドルのpizzaを買って食った。


俺はオーストラリアにきて別に何もしてないけど日本のみんなは何かと頑張っているみたいだ。今日はまじごめん何もできません、って気持ち。新しい子供ができた友達、結婚、転職。目を背ける。俺はダニの湧くベッドでカンナビスして外人に囲まれて生活してる。毎晩将来のなりたい自分を想像する。もう引き返せないところまで来ていた。気持ちの折り合いを早々と済ませよう。

×

非ログインユーザーとして返信する