mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

猛暑

今日はかなり歩いた。



明日気温42度らしく、勝手に火事になる為避難する人達もいるくらいのヤバさだと道端で会ったogは教えてくれた。そのogのお家にお邪魔してサンドイッチを食べた。とてもおいしくて、ありがたかった。ご家族も明日の仕事は当然なく、皆ニュース次第では街に降りるという。





昨日ウールグルガから来た友達と三人でバックパッカーの裏の森を彷徨っていた。暑すぎて川に入りたかったからだ。しかし、結果目的の川は見つからなかった。流れてはいる。音もする。30分歩くと、木に括り付けられたブランコがあった。深い自然の中の人工物、というか人の手が加えられているスペースに謎の安心感を覚える。それほど緑豊か。そこからまた川の音を辿り道なりに歩いていると住宅が見え出し、白の4wdが脇を通る。すると、正面が家だからと家に招き入れてくれた。招き入れてくれた奥さんは以前ワーホリで各国を7年トリップしていたらしい。旦那さんとおじいさんおばあさん、男の子が二人。冒頭の会話をしながら、俺らに質問をしていく。俺が日本でdjをしていた話をするとおじいさんもDISCOでマイクを使ってdjをしていたらしい。早すぎて英語がわからない。しかしツレらは英語が上手い。旦那さんは川じゃなくて、近所のプールまで連れて行ってくれると言う。感謝して家族と別れ旦那さんと息子さん二人と共にプールまで歩く。入る気満々だったけどプールはお子様とお母さんばかりで気がひけた。結局、違う川まで車で行く事になった。



その川の名前は失念した。ただ川というより湖かな。鴨と一緒に泳いでいた。そこでもogに話しかけられた。男の人二人と女性一人で、話しかけてきた男性が彼を指差しボーイフレンドだと言う。俺は特に何も言わなかった。日本についてよく聞かれた。さよならを言う。暑さでボーッとしていた頭はスッキリした。その後DMTをやろうか悩んだけど、暗くなり出していたのでやめた。ふと結婚する友達の事を思った。

×

非ログインユーザーとして返信する