mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

バッパー

今日も暑い。☝︎バッパーのキッチン。ライターがないと火が点かないコンロ。



また続いて結婚する友達が現れた。彼もマブダチだから帰らなければいけないけど12月らしい。俺はその頃カナダかな?なんだか本当に結婚ラッシュで、嬉しいような物悲しいような気分。おめでとう。


そして昨日と今日にかけて色んな外人とまた話した。イギリス人の25歳を超えた男達は、俺が英語が話せない為どうしていいかわからない感じ。優しいフランス人とかドイツ人らは、接してくれる。外人とは楽しく暮らしていたいので、初めてバッパーにきた外人には挨拶をし名前を聞く。それだけで結構過ごし易い環境になると思う。


日本人の芸人をやっている同い年の男の子と話した。エンターメントビザを来年から所得するらしく、シドニーシティの芸人の間では名前が売れている。一人で漫談?をする時、地元の新聞社が来て評論するらしい。中々珍しいタイプの日本人だ。今日どうやらメルボルンシティで漫談をするらしく、無料だし行くつもり。英語はわからんけども。


明日はツレは仕事で、俺は月曜日からみたいだ。バッパーでダラけるのも飽きた。何事も金だ。働いて貯める。労働欲を満たしてから、次の行動を考えるつもりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する