mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

天使のたまご

今日も給料は振り込まれず、仕事もないので英語の勉強を朝からしていた。didとかhasとか、結構重要っぽい所を勉強した。身についたかはわからん。英語を楽しく勉強したい為にYouTubeにあるアニメの映画を二本見た。vampire hunterと天使のたまご。2日前はAKIRAを見た。旧作がYouTubeに上がっていて嬉しい。


天使のたまご という1985年制作のアニメーション映画をつい今しがた見たんだけど、ファイナルファンタジーの表紙絵を書いてる天野ナンチャラさんがキャラクターデザインをしていて荘厳な雰囲気。映画内の街並みもヨーロッパみたいで上品。ただ、間がありすぎて眠い。銀河鉄道の夜 も変な間が多かったけど、意味のない映像が長い。オチもよくわからなかった。会話も10会話くらいしかしてないんじゃないかな。主人公もヒロインの名前もわからん。ただなにか惹かれるものはあった。




今日は飯作る時以外バッパーに入らんかった。年の離れた彼氏を持つフランス人が、料理しかしないねと言う。間違いないなと思った。フランス人の19歳ジュリアナと話した。ジュリアナは誰にでも明るく話せる子で、酒を飲まされていたから顔が赤くて可愛かった。帽子を奪われて取り返す、ってゆうのを繰り返す。ジュリアナはドイツ人のジェイコブとフランス人のコウスケを自称する外人に好かれている。俺はチャラかったから、わかる。ジェイコブがいる時はなるべく話さない。行くなら行けよと言いたいけどジェイコブはシャイ。ジュリアナは酔っ払ったらキスくらい出来そうなガードの緩さ。他の外タレに取られるぞ、と思う。バッパーの若い外人はピュアで心が美しい奴が多い。そう思った。

×

非ログインユーザーとして返信する