mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

rapper

オーストラリアに来てから音楽に触れる機会が増えた。特にhip-hopを年代も適当に幅広く聴いてる。フランス人はmigosが好きっぽくて、イギリス人はイギリスのrapperが好き。アメリカ人はイギリス訛りの英語をあまりよく思ってない。めちゃ漠然。笑 この前知り合ったドイツ系の黒人は日本人rapperのkohhを知っていた。ちょいちょい音楽を通じて仲良くなれた。ツレから餞別に貰ったj-dillaのTシャツが会話のキッカケになったりしたな。


そして、自分でもよくわからないんだけど日本人rapperに対して偏見がほぼ無くなった。オーストラリアに来る前は自分の中に理想のrapper像みたいなのが有ってすぐディスってしまっていたけど、最早全員応援してる。皆んな頑張って海外でバズって欲しい。特にBESとその周辺DOWN NORTH CAMP、flash backs。

幸あれ。

×

非ログインユーザーとして返信する