mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

晴れ日in Sydney

俺は英語がまじでわからない。この前まで「何日前」をa goって言ってたんだけど、three days a go って話してたらジャンからleitterだろと言われた。辞書で調べるとa goでいいらしいじゃん。意味わからん…でもレイターでも通じるしなぁ。




英語聞き取れるようになってきたけど話すのがめちゃくちゃ苦手だ。今横にジィミーっていうスパニッシュの爺さんが紅茶を飲みながら話しかけてくるんだけど、何も言えん。でも明日から地元の友達がブリスベンからこのホステルに来てくれるらしい。英語教えて貰おう。




そのブリズベンのガトンに住むツレは元々一個下の後輩なんだけど、学生時代の服屋のバイトで仲良くなってからのブラザー。俺はDJだったから一緒にパーティとかよく行っていた。アメリカに留学してたからノリが良くて日本でも目立つ奴だった。結局イケてるヤツは地元周りしかいないのか?オーストラリアにきてイケてる日本人が見当たらない。まだ二ヶ月目だからか〜。以前シドニーのシティ内をぐるぐる歩いてると、街中で習字初めて三ヶ月の男の子が色紙に習字で字を書いて、売っていた。あの子はクールだったな。しかも結構売れていた。土日の方が売れるらしい。ガンジャ用のペーパーを探してたので、近くのタバコのペーパー売ってるとこを聞いた。



飯食うので終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する