mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

貧乏なホステル住人

昨日夜ジィミーから25ドル払ってガンジャ1グラム買ったけど、それはどうやらジャンがフリーで俺とジィミーにあげたやつらしく、ジャンがキレてた。


俺が金ないからあれだけど、ジィミーも同じくらい金ないから少し同情する。ぶっちゃけ英語を聞き取れない俺が1番悪いんだけどね。



でもそのネタを二本巻いて吸ったらぶっ飛んだ。久々にガンジャでいいネタを引いた気がする。日本のブランド物のガンジャ並みに強いハイドロだったなぁ。


俺は昨日、他銀からANZ銀行に金を振り込んで貰って生活を繋ぐつもりだったけど振込には1日から2日かかるらしい。ANZ銀行の日本人スタッフが教えてくれた。初めての振込先は反映に時間がかかる。だから昨日は四時まで何も食べなかった。90セントしかなかったし。会社に電話して伝えたら笑っていた。


結局1日ANZの口座から引き落とすことはできなかった。玉ねぎとニンニクと醤油を入れただけのパスタで空腹を凌いだ。




レイブが車でスーパーへ行っていた。レイブは金が無くてスタッフになったっぽい。BBQも手伝っていた。レイブはOGで元ヤンな感じのオッさんだ。最初はAKってやつと被って、AKがシャブやるから何となくレイブもやるのかなぁと思っていた。が、酒しかやらない。いつのまにかAKはホステルから消えた。



英語を理解している人はレイブの話を笑って聞いているが内容が全然わからん。俺の名前を覚えてくれているので好きだけど、俺はレイブの名前をずっと失念していたので昨日やっと人に教えてもらって覚えた。名前を覚えることが仲良くなる為には1番重要だと思う。





昨日はシティまでバスをキセルして街中を空腹のまま徘徊してたけど、金のない人からしたらシティはなんでもバカ高い。タバコは買えないから街行く外人に貰った。最底辺。はやく給料入らんかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する