mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

現在アデレード

車がないとなにもできないironbankから、シティに移動する事を決めた。


明日に移動開始することを決め、同室のjeamsと話す。今からフランス人と遊ぶから来いよ!と誘ってもらい、フランス人10人くらいの中カンナビスをまわす。


昔のいくつかの旅行記的な本にはフランス人は嫌われていたけれど、とても優しくてクールだったな。


アニメが好きなカップルが日本語でバカ!とか黙れ!とか言うのがウケたし、嬉しかった。黒執事とかワンパンマンとかHUNTER×HUNTERが好きと言っていた。

漫画の話は平均的な日本人より話せるのでかなり仲良くなれたな。俺は漫画の虫だった。


フランス人が何故この田舎の森の奥に沢山住んでいるのかは謎だったが、おそらくフランス人の旅行者向けサイトにでも書いてあったのだろう。

ストロベリーファームで一度送迎してくれたフランス人も後から来た。2回目に送迎を頼んだ時は断られたので、軽くバツの悪そうな顔をしていた。ざまぁ。


ワーホリにきているフランス人は様々で、ヤンキーちっくな奴から真面目そうな人までいて、やはり性格は顔に出ると思った。ヤンキーちっくな奴は女の子集団にむかって何度もゲップをかましていた。ジミーはすごく嫌な顔をしていた。


フラフラで部屋に戻るとジミーがヨガをしていた。俺もやってみる。俺は体が硬いので、ジミーに注意されながら頑張ってヨガした。ジミーはOGだけど、フランス人よりフランス人っぽい。ビーガンでヨガでカンナビス好きっていいね。でも、神経質そうだなと感じた。俺はズボラだから、ほっておいても大丈夫だよと思った。なにかにつけて気を使ってもらうのも、しんどい。そして寝た。


次の日、10時チェックアウトしてアデレード行きのバスに向かって歩き出す。しかし山になっていてしんどい。ってかしんどすぎる。キャリーできたけど、ホントに邪魔だし動き辛い。なんとか森を抜けて道路に出たものの、山を切り開いて作った道は坂になっていて大変だ。キャリーもガタガタいっている。



30分くらい歩いたらヘトヘトになってしまった。タバコを吸いつつ休みつつ、歩いたり歩かなかったりしていると、一台の車が現れる。OGのおじさんおばさん。まじ神。


なんとアデレード行きのバス停まで送って頂いた。日本で外人が困っていたら助けよう、必ず。車に乗ること20分くらい。この道を徒歩で歩いていくのはまじ地獄だったろうな、と思った。


なんとかアデレードまで来て、やっすい宿に泊まることに成功。俺はツイてる。


その後、アデレードで二人目の日本人の女の子と会い、その子の同室のコリアンの子と3人で飯を食う。



俺の想像していた韓国の人ってうるさくてセンスが微妙って思っていたけど、ふつうに日本人よりもイケていた。サーフィンやクラブや日本の映画が好きという。北野武のサーフィン映画がかなりお気に入り。日本人の女の子は平均的な女の子で、実家は品川に住んでいるらしい。

3人で中華街まで行き、スパイシーな料理を食べ、帰って寝た。

俺は多分、ツイてる。でも帰ってみると同室のOGが部屋に女を連れ込んでいたので、かなり気を使って寝た。外行けよ。

×

非ログインユーザーとして返信する