mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

ironbank

あくる日、ここがどこかもわからないし、宿の名前さえ知らない状況だったので、Google mapを開いた。何もない。周囲は森。斜め上にironbankという文字のみ。



ironbankを調べる。ワーホリで来ていた先人もいない。少し不安だったが、気合いで乗り切るしかないと思った。hahndorfのインフォメーションの険しいおばさんに丸投げしてたのを、少しだけ後悔。少し聞いときゃ良かったな。



フレンチのアレン以外の男女は、我関せずを決め込んでいる。仕事で来ているから?アデレードの宿では多少なりとも交流があったが、アジア人が来たよ…みたいなノリを感じる。挨拶もシカト。そっちがその気なら、わかりやすくていいわと思った。困っても助けたらんでな!!


仕事は何時からなのか聞いてみると、多分明日からだよとアレン。アレンはしっかり目を見て話す。朝飯のパンケーキを作ってくれた。困った事があったら言いなよ!!


とりあえず今日は休みだと思い、ゴロゴロしつつ、英語を勉強する。

第五文型を見直す。あ〜こんなんあったわ…多分babyよりも話せないなと思った。



仕事が早くできることを祈りつつ、英語力の向上を願いつつ、ゴロゴロ。



日本での楽な生活を振り返らず、ただ今を生きる事に専念する必要があると感じた。コミュニケーションでストレスを感じるのが一番の英語上達への道じゃないかと、自分に言い聞かした。敵は俺だな。

×

非ログインユーザーとして返信する