mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

シドニーで一月経過

寒くて布団から出られない。それこそロングスリーパー。ロングスリーパーのルーシーはいつのまにかホステルから居なくなっていた。




昨日バイクに乗っているクラウディオが足の甲を骨折していて、リビングで泣いていた。病院に行けば10万かかると思うと言っていた。俺は自分のバッグやキャリーになにかないか見てみたが、使えそうなモノはなかった。冷えピタがオーストラリアでもあるとネットで見たのでセブンイレブンに見に行けど何もない。ごめんクラウディオ。俺は無力。クラウディオがソファの隅でこっそり泣いているのに周りの若者は無関心で、俺は昔見た映画を思い出した。島にフランス人やイギリス人、主人公のアメリカ人なんかが何十人で住んで、楽園を形成している的な映画。住人の一人が病気かなんかになり、半年もすれば彼を疎ましくなった住人達が間引いて殺しちゃう。殺しても次の日からまたいつも通りの生活が始まる。クラウディオと映画の間引かれた住人がダブった。



オーストラリアの日本人でイケてるヤツを未だに見ない。バイト先にもイケてる人はいない。どこにいるんだろ?オーストラリアでの目標の一つに日本人と外人のマブダチを作ることを掲げてる。広い視野を持ったイケてるヤツは何人でも友達になりたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する