mskzのブログ

2018.4.23に渡豪

ワーキングホリデービザ

そういえばワーキングホリデーのビザに関してネットに転がってる情報と俺の感じたモノと少し差がある気がする。


アメリカのビザは異常に厳しく間違いありなら入国で跳ねられるってのは間違いないけど、オーストラリアは別物だと思う。めちゃくちゃ緩い。


そもそもオーストラリアのワーキングホリデービザを申請したのがオーストラリア入国から5日前とかそんなだし、申請した後気づいたけど誕生日も日本に住んでる場所も間違えてた。これは多分アメリカなら拒否られること請け合い。オーストラリアの入国はそもそも見られなかったな。しかも片道で来てるから、ネット情報だと必ず見られる的なこと書いてあるのに。多分見られるパターンもあるんだろ。仲間には散々ヤバイから直せとは言われていたけど、直すのに10日かかるとか無理。俺の行動が遅いのが大いにあるけど。



あと、アデレードに最初行ったのが結構良かったかも。何故かアデレードは留学斡旋所では勧められないらしいけどまじで日本人いないから身が締まる。かれこれ日本人とは6人?くらいしか絡んでないけど、日本人と話してたら多分外人にビビっちゃうだろうと感じた。日本人に甘えるから。


完全にぶっつけ本番で一ヶ月とちょい生活してる。英語とお金があればこの生活をよりよく出来る。月曜日からファクトリーにレジュメを配りに行こうと思う。もう既にオーストラリアの冬が辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する